ゆめやの基本 ビーフカレー

14年前にOPENした時から基本はビーフカレーでした。
ビーフカレーというと、やはりどちらかというと、欧風、と思われるようですが、ヨーロッパ経由日本、という感じでしょうか、一般的な欧風カレーともまた一味違うビーフカレー。
最近では、ヘルシー嗜好もあってか、脂身を食べない方も多いようですが、適度な脂身が、カレーにほんのり甘味とコクをだしてくれます。甘味、コクのバランスのよい、バラ肉を使用していますが、どうしても過度に脂身が多いので、まず、その脂身は切り落とします。赤ワインやセロリ、ソテードオニオンなど加え、圧力鍋でやわらかく下味をつけた後、ルーベースにくわえて、煮込みます。

f0048419_18163425.jpgカツカレーやテリヤキチキンカレーなどトッピングのせのカレーのルーは、ビーフカレーを使用しています。ほんのりとした甘味のある中に、スパイスが程よく効いたお味です。
お肉の脂身が苦手な方は、海老カレーなどトッピングのカレーをお試し下さい。
ゆめやのカレーはお持ち帰りも出来ますが、ビーフカレーと野菜カレーはルーのみのお持ち帰りも出来ます。お席で申し付けていただけましたら、お帰りの際にご用意いたします。
[PR]
by yumeya-yumeya | 2006-02-04 08:56 | 美味しいお皿


<< 何故にNY? 沖縄からの少女 >>